ひまわりのような・・・

裏庭に咲いている小さなひまわりのような花

 mrtq1007e.jpg

調べると サマーチャイルドと言うらしい

この花は 茎が細く すぐにくた~っとなって日持ちしません

先日 仏花としてストローを使って活けましたが

     茎を支えてやると 日持ちして良い感じになりました

この花がいっぱい咲いているので この花だけでダイニングに活けてみました

折れ曲がるストローを使って

 mrtq1007b.jpg

長さを合わせて切り落とし 輪ゴムで束ねました

 mrtq1007c.jpg

ここに茎を差し込んで 折れ曲がる機能を使って 花を広げます

 mrtq1007d.jpg

ちょっといい感じです



今日は孫と一緒に遊んでいます

昨日から 幸せな時間が続いています

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

お誕生会

今日は 孫と私のお誕生会です

孫へのプレゼントは 東山動物園みやげのパペット

 mrtq1007h.jpg

100均で見つけた ままごとトントン

 mrtq1007i.jpg

とても気に入って遊んでくれます


夕食後に ホールケーキでお祝いします

 mrtq1007j.jpg
 


先週 法事の時に会ったばかりだけど

見る度に成長していく孫が 楽しみです





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

フクロテナガザルのケイジくん

10月3日に東山動物園で フクロテナガザルの動画を撮りました

以前から おっさん声で ああああ~っと叫ぶことでちょっと有名です

 mrtq1003bb.jpg

このケイジくん

お客さんが少ないとやってくれないんです

この日は 小学校の遠足で小学生がいっぱいだったので 

みんなで 「ああああ~」っと言って 誘ったからやってくれました

後半は逆光で 暗くなってしまいましたが 音声は録れました



みんなが喜んでいると あっかんべーもやるんですよ


本当に楽しく

妻と二人で大笑いでした



目の前で ニホンザルのエッチシーンに遭遇するし

 mrtq1003k.jpg

シマウマが でっかいチ○コまるだしだったり

 mrtq1003m.jpg

これが完全に収納されるところまで見せてくれた

ゆっくり縮んで収まっていくんですよ



いろいろな動物に会えて 楽しかった



 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

お月見

今日は 中秋の名月 

今回も 月見団子を作りました

スーパーに だんご粉しかなかったので

 mrtq1004a.jpg

適当に試しながら作ってみました

だんご粉 205g  絹ごし豆腐100g  パルスイート(甘味料)10g  水90g

この量でちょうど良さそうな硬さになりました

ここ名古屋で月見団子と言えば 里芋の形です

 mrtq1004b.jpg

色を付けれなかったので こんな感じになりました

お供えして

 mrtq1004g.jpg


 
美しい月を眺めました


 mrtq1004f.jpg

うれしい
 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

東山動物園へ行ってきた

税理士事務所の帰りに 東山動物園に行ってきました

 mrtq1003a.jpg

今日の主目的は フクロテナガザルのケイジくん と ゴリラのシャバーニです

フクロテナガザルのケイジくんは おっさん声で あ”~っと叫ぶので有名です

 mrtq1003bb.jpg
 mrtq1003b.jpg
 mrtq1003bbb.jpg

見物人がたくさんいる時だけ おっさん声で あ”~っと叫んで その後あっかんベーをしてくれます

遠足で来ていた小学生が大勢で誘ったので やってくれました

動画を撮りましたので 編集後に改めてブログに記載します 


イケメンゴリラで有名なシャバーニ

 mrtq1003c.jpg
 mrtq1003cc.jpg

かっこいいですね



その他に面白い写真が撮れたので掲載します

 mrtq1003d.jpg
 mrtq1003e.jpg
 mrtq1003f.jpg
 mrtq1003g.jpg
 mrtq1003h.jpg
 mrtq1003i.jpg
 mrtq1003j.jpg
 mrtq1003l.jpg
 mrtq1003m.jpg
 mrtq1003n.jpg
 mrtq1003o.jpg
 mrtq1003p.jpg
 mrtq1003q.jpg
 mrtq1003r.jpg
 mrtq1003s.jpg
 mrtq1003t.jpg
 mrtq1003u.jpg
 mrtq1003v.jpg
 mrtq1003w.jpg
 mrtq1003x.jpg
 mrtq1003y.jpg
 mrtq1003z.jpg

目の前で起きた 一瞬の出来事

 mrtq1003k.jpg

 
楽しかったよ


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ