F104バツイチ(なんちゃってX1) あれやこれや

千音寺RCサーキットで HDさん率いるナイターグループが

F104・ゴムタイヤ・540モーターレギュレーションで遊ぶという情報が入ってきました

ということなら ちょっとまじめにやってみようかな


以前 540仕様でテストした時 指数49で回しきれない状態でしたが

    遅かったのは アンプの異常で 設定し直したら 速さが戻りました


バッテリーは 作成したホルダーをグラステープで固定していましたが

      CIMG1400.jpg

グラステープ止めは美しくないし 切れやすいので ホルダーをビス止めにしました

 CIMG1733.jpg



タミヤ製ラバータイヤでの車高は

フロントはアップライトの下に5mmスペーサーを入れ 3.7mm

リアは ハイトアジャスターをアクスルが一番上になるようにして

   モーターマウントの下に0.5mmプレート(プラ板で作ったもの)を入れ 4.2mm 


で こんな感じ

 CIMG1735.jpg


路面温度が低いので タイヤ特性からアンダーが強めです

フロントスプリングはタミヤ製の銀・金・黒とそれぞれをつぶしたものの6種類から選択しています


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ