今日もまたまた千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

天気の良い日曜日ということもあって ピットは8割程度の混雑です

今日は5時間楽しむつもりで F104 TT02b TT02a M05 ワイルドウイリーを持ち込みました



ドラさんのマシンと記念撮影です

 mrtq0813a.jpg



同級生のS田くんとウイリーバトル

 mrtq0813b.jpg

私のマシンはポリカボディで安定性が良さそうに見えますが

100gのおもりをバッテリーの上に搭載しているので 立派なウイリーマシンです

楽しかったですよ



M05は ストレートでふらつく症状が出ていましたが 原因はタイヤではなくフロントキャンバーでした

 mrtq0813c.jpg

アッパーアームを改造して短くしていたものを(写真上) ノーマルに戻しました(写真下)


TT02は 以前いただいたソレックス40Rがまだまだ肉厚だったので

グリップが悪くない筈だと思い込んで あれこれセッティングをやらかしましたが 

やはりグリップの悪いタイヤは クラッシュを招きます

 mrtq0813d.jpg

久しぶりに アップライト破損です

ケチってはいけませんね


F104verⅡは サイドスプリングが悪さをしていました

ゴムタイヤ仕様は サイドスプリング無しで ロールダンパーを強めの設定が良さそうです

 mrtq0813e.jpg

あるものは使わないといけない・・・・という考えは捨てないといけないこともある

マシンの自重で中立位置に戻るので 過度の制御はむしろ悪影響だったようです

あくまでも ゴムタイヤ仕様の話ですけど・・・



いろいろ問題点が解決できて マシンの状態はかなり良い

  というわけで

     今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しそうで良かったです

T橋さんへ

いつもありがとうございます。

そうなんです、ジャンボさんはすごいんです。
それに、なかなかのアイデアマンなんですよ。
私もいろいろと参考にさせてもらっていますし、試してもらっています。
今度一緒に遊んでください。
よろしくお願いします。

ジャンボさん、すごかったです!

もともとさん、7月に声をかけてもらったおかげで今日はジャンボさんと楽しいレースができました!

特にピットで見せてもらった手作りのツールの数々は感動しました!

ジャンボさんからもともとさんの工夫はもっとすごいとお伺いしましたので、今度また色々教えて下さい!

ジャンボさん、今日は1日面倒見ていただきありがとうございました!

おかげでとっても楽しかったです!

おめでとうございます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

タミチャレ参加、お疲れ様でした。
3カテゴリーで表彰台、おめでとうございます。
楽しそうで、とてもうれしく思っています。
先ほどT橋さんのブログを見てきました。

またよろしくお願いします。

タミチャレ

こんばんは、月例のタムタムのタミチャレに参加しました。
結果、GT5位、FF3位、速M2位、コミカル3位で終了致しました。

T橋さんも、参加してくれました。(結果は、ブログで参戦記の記事で確認してください)
さすがに、インドアで風が流れない状況は過酷したが、ジャンボは大丈夫ですが・・・!

又、コースレイアウトが変更になりました。
暑い一日でしたが楽しかったです!
涼しくなりましたら、バギー行きましょうね!

こんな感じでた!
又よろしくお願いいたします。

暑かったですね

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

今日も暑かったですね。
単純に温度からいえば40Rで良さそうですが、36Rでよく走れました。
湿度が高めだったからでしょうか。
整備不良と言えば、びっくりする見落としがたまにありますね。
よくこんなんで走っていたもんだ・・・と。

またよろしくお願いします。

先週に続いてキツイ日差しの中で楽しんできました。
昼からしばらくは路面60度超えで、人も車もまいっちゃいます。
TA07のモーターマウントがネジ外れて前の一本だけで止まってました。
何だかねじれが多いなと.....
整備不良まるけでした。
今日もよく走って楽しかった。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ