今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

晴れて気温が高かったようですが 

風がとても強かったので 体感温度はちょっと低く感じられました

強い風の影響か 路面は ちょっとなぁ…という感じ

ピットは 私たち以外に親子連れが一組いただけで ほぼ貸切状態 

そんな中 M05 TT02を走らせました


ドラさんのマシンと記念撮影

 mrtq0804a.jpg



M05は 前後Nレーシングタイヤで絶好調です

リフェバッテリー・17.5T・18Tピニオン・ブースト20というパワーです

やっつけ仕事で作ったダンパーステーが 少し傾いているようで 

左右の接地圧が微妙に狂っているので ストレート走行中に突然半車線くらいずれることがありました

ダンパー長で修正しましたが 作り直した方がいいかな



TT02は ソレックス40Rで走行しました

車高とリバウンドが微妙にずれていたので 修正しました

いつもギリギリの状態で走行しているので 微調整は欠かせません

ほとんど変わらないセッティングにもかかわらず こんなに違うなんて・・・・

路面の影響だろうか・・・



六角レンチの先端が悪くなったので 新しくしました

 mrtq0804b.jpg

イーグル製の安価なものを買いました

これなら 早めの交換ができますね

古いものは 金太郎あめ作戦で 復活を目指します




3時間走行でしたが

   今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

暑かった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

日差しがあって、もっと熱くなりそうな路面でしたが、風によってある程度抑えられていたようでした。
それにしても暑かったですね、すずしいピットから外に出るのが億劫でした。
路面がちょっと怪しかったですね、いろいろ悩んでしまいました。
またよろしくお願いします。

No title

今日は50℃以上で終始安定??した暑い路面でした。
ミニはNレーシングのインナー違いを試しました。
今のスピード域なら夏場も何とかなりそうですね。
ツーリング4輪の設置がおかしく、色々やったけど、
路面もほこりっぽく結局始めの状態に戻しました。
3時間いっぱい走って楽しめました。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ