もう一つの灯篭にソーラーライト

宵待草の照明用に使っていたソーラーライト

 mrtq0515o.jpg

宵待草がモサモサで 残念な感じになってしまったので

もう一つの灯篭に使うことにしました

 mrtq0802a.jpg

ケースをハサミで切り落とし ソーラーパネルには取付用のステーをFRP板で作りました

ソーラーパネルのコードとLEDのコードを延長して

 mrtq0802b.jpg

基盤とバッテリーは密閉ケースに入れ蒲鉾の板に固定しました

 mrtq0802c.jpg

燈明が入る部分は吹き抜けになっているので 

クリアーファイルの白色を 両面テープで貼り付けて障子風にしてみました

 mrtq0802d.jpg

ソーラーパネルは フェンスの上にあるビスで共締めにして よく日が当たるようにしました


 mrtq0802e.jpg

予想より明るくていい感じです


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

布遊子さんへ

いつもありがとうございます。

お金をかけずに工夫するのが楽しみです。
しっかり充電しても、日が変わるころには消えてしまうのが、ちょっと残念です。
それ以降は見る人もいないので、それでいいかもしれませんが。

スイッチがついているのでそれを使えば非常灯になりますね。
またよろしくお願いします。

No title

さすが本格的な出来上がりですね。
キッチンはさみとは違う(^_^;)
100均ソーラーライトは優れものですね。
我が家は家の中にも置いてますよ。
もし災害の時、真っ暗にならなくて良いかななんてね。
朝、洗濯物を干す時、一緒に干してます。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ