今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

曇りがちですが気温が高くちょっと不快です

日差しが弱いので 路面温度がそれほど上がらず タイヤは36Rでちょうど良い状況でした

ピットは半分程度の混雑ですが 常連さんばかりで 楽しく遊べました

走らせたのは F104 TT02 M05です


ドラさんのマシンと記念撮影

 mrtq0709a.jpg




今日もM05をやりたい放題セッティングです

 mrtq0709b.jpg

結局 STリンケージはノーマルオプションに戻りました

タイロッドに角度がついているので その分ガタが出やすく安定性に欠けるし

ノーマルオプションでも アッカーマンが想定範囲内なので・・・・

前後ダンパーステーを作ったので それに合わせてスプリングを決めました

とても良く走るようになりました

2200リフェバッテリーでは走行時間がちょっと短いので 買っちゃった

 mrtq0709c.jpg

VerⅡのシャーシです

これで 4000mAhの角リフェバッテリーを使うことができ

今夜から 交換作業に入ります



F104verⅡは サイドバーを鉄棒とアジャスターに変更したのでとても良く走ります

夏は その暑さによってサイドバーが曲がっていました

昨日より パワーユニットは リフェバッテリー・カワダ30Tモーターにしました



お客さんが持っていたので 紹介します

 mrtq0709d.jpg

USBで充電できるポータブルファン

各種冷却や首からかけて体を冷やすこともできるそうです




持ち込んだ3台とも調子良く

    今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

タミチャレ、お疲れ様でした。
DT03は、ロングホイールベースで良いですね。
オイルダンパーがあった方がいいです。
フロントはツーリングサイズで長くすればいいですが、リアは太くて長いものが良いですね。
リバウンドは、多く必要とし、基本的には引きダンパーです。
ちょっと考えておきます。
またよろしくお願いします。

タミチャレに参加

こんばんは、今日はタムタムのタミチャレに参加しました。
結果、ミニ、GTは5位でした。
アトラス熊さん参戦していましたよ!

とりあえず、豊田遠征のバギー購入致しました。
DT-03ですが・・・!
ダンパーがオイルダンパーじゃないのでどうしようかと考えています!
ツーリングのダンパーではリヤダメですよね?
対策ってありますか?

又、よろしくお願い致します。

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

M07とガンベイドは速いですね。
M06では、ラインとパワーのかけ方が微妙に違うので難しいですね。
私のM05は、やっとインフィールドを速くすることができました。
4000のバッテリーを搭載すれば、さらに楽になります。
またよろしくお願いします。

No title

蒸し暑いけどいつもの皆さんと走って楽しめました。
M06でM07とガンベイドと走行しました。
インフィールド厳しいですね。
中々開けれない中で追いつかれて大変です。
M07本当に安定してこけないし、よく走りますね。
motomotoさんはM05をver2化して角バッテリー載せれば、
益々速く、延々と走れそうですね。
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ