M07 気になるところ

昨日のM07のシェイクダウンは ほぼ思惑通りでした

今日は雨で千音寺RCサーキットへは行けないので マシンを点検しました

昨日は 3パック走り 

2回ほど ゼブラにひっかけて転倒しただけで クラッシュと言えそうなものはありませんでした

点検して気になったのが

 mrtq0625c.jpg

この部品が 緩んでずれやすいような気がします

トー角はともかくとして リバウンドが微妙に変化する可能性があるので 常に点検する必要がありそうです

リバウンドですが

やはりその場でセッティングが必要となってくるので 調整ネジが使えると便利です

ところが 先日も書きましたが シャーシ側が削れて 微妙に変化してきます

当たる部分にカッターの刃のような硬いものを貼り付けるといいのですが 

補強と判断されるとダメだし はがれると目も当てられません

そこで試しに イモネジの先端を 平たく削ってみました

 mrtq0625a.jpg

こんな風に加工しました

 mrtq0625b.jpg

尖った部分を削ったので 多少長持ちしてくれそうです


M03標準スプリング(銀色)を短くして軽量化したので (この場合 加工とは言いません あくまでも軽量化)

黒く塗装してみました

 mrtq0625d.jpg

ちょっといい感じになりました

 mrtq0625e.jpg

やっぱ 丁寧に作り込んだCVAがいい

青くすれば良いという物ではありませんから・・・・ネ



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ