迷走したままのM05

Mシャーシのコーナリングは

リアをしっかりグリップさせて フロントから回るのが良いのか?

それとも

リアのグリップを少し落として リアを振り気味で走るのが良いのか?

ず~っと課題になっているけど

しっかりできていないので評価するまでには至らない・・・



今回は 前後ロール軸を変更してみよう・・・と

 mrtq0612q.jpg

前後とも アッパーアームの角度を変更します

リアは

mrtq0612r.jpg

矢印がノーマル位置で ピロボールが改造位置です

これで ロール軸がノーマルより前上がりの状態です

 mrtq0612s.jpg

ちなみに ウエイトを全部撤去して 前後重量比は 56 : 44

まぁ うまくいけば儲け物ですが

どうでしょうか?

また 元に戻るのだろうな・・・・


次は 外側のタイヤにしっかり仕事させるために 

マスを中央で高めに集めてみようかな


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ