今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

午前中は 曇り空で気温が低め 午後からは日差しがあって蒸し暑くなりました

M04 M05 F104 TT02 タイヨーバイクを走らせました


ドラさんのマシンと記念撮影

 mrtq0611a.jpg


 
久しぶりにMシャーシ3周レースを最大7台で5ヒートやりました

 mrtq0611b.jpg

540モーター・リポバッテリー・Nレーシングタイヤのレギュレーションです

チキチキ遊んでいたら コース上にはFFのMシャーシだけになっていたので 急遽開催しました

そんな中でも やはりM07はコーナリングスピードが速く 他を圧倒していました


私のM05は いろいろ試していますが

妄想の世界では とても良い改造のはずですが 実際は・・・・

今回はリアのロールセンターを地面より下にしてみました

 mrtq0611c.jpg

ピロボールが取り付けれる穴を使って アッパーアームの角度を変更しました

よく曲がるけど 少し安定性に欠ける状況に陥り どちらかといえば失敗です

最近いろいろ試していますが 結局元に戻ってしまう残念な感じです

これも M07が到着するまでのお楽しみです




久しぶりの3周レースを堪能でき

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

今日は気温が低いと思っていたら、午後になって蒸し暑くなりました。
オイル交換はなかなかやる気になりませんが、方向性がはっきりしている時は躊躇なくやります。
ピストンも定期的に確認しないといけませんね。
M08がミッドシップであることを願って・・・
またよろしくお願いします。

おめでとうございます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

表彰台、おめでとうございます。

M05は、いろいろやっても現状以上のものは得られません。
それでも、試すのは楽しいです。

店長のM07で対策ポイントを集積しています。
ご一緒した時にお知らせします。
またよろしくお願いします。

No title

最初は涼しく32スタートですぐ36の温度になりました。
先週の続きでM06のNレーシングで走行です。
motomotoさんのアドバイスでダンパーオイルを変更して、
随分良い感じになりました。ありがとうございました。
m07素組で素晴らしく走りますね。
早くミッドのリア駆動でないかな。
今日も楽しかった。又お願いします。

タミチャレ!

こんにちは、タムタムのタミチャレに参加してきました。
結果FFとGT表彰台に上がることができました。
共に3位です。

タミチャレ終了後、レイアウト変更しました。
M05ちょっぴり残念ですね!
私は、M05のメカを外しました。
M07が待ち遠しいです!

又、よろしくお願い致します。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ