今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

天気の良い日曜日ですが ピットは6割程度の混雑で ちょっとさみしい

風が穏やかで 日差しが強いので 路面温度はかなり高めとなり 54度まで上昇したようです

そんな中 TT02a TT02b(RWD) F104 M05 タイヨーバイクを走らせました

ドラさんのマシンと記念撮影です

 mrtq0521a.jpg




TT02aは 路面温度が高めなので タイヤをソレックス36Rにしようと思ったら

メッシュが出ているタイヤと

6角ハブの入るところがなめちゃってるけど まだまだ使えるタイヤがあったので

それぞれタイヤをはがして

 mrtq0521b.jpg

使えるタイヤとホイールで1本作って 1台分そろえることができました




TT02b(RWD)は 今日もセッティングです

ドラさんの余っているスプリングと交換してもらい 目標のセッティングが完成しました




F104は R1Hの使い古しが3セット有ったので 

 mrtq0521c.jpg

イン側にできた溝に合わせてショルダー部分をハサミでカットしました

もともと古タイヤだったので それほどグリップしていませんでしたが 

かなりいい感じになりました ・・・ と言っても新品タイヤの90%くらいかな

切れてしまう前に対処すると 少し延命できるかもしれません




持ち込んだマシンをすべて走らせることができて

   今日も楽しかった






テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

快適です

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

コースや操縦台が暑くても、ピットが快適なので、楽しく遊ぶことができますね。
最近、新しいタイヤで走ったことが無いので、新品タイヤで走ると感動するんでしょうね。
タイヤの修理で、腕が疲れました・・・。
またよろしくお願いします。

No title

いよいよ暑くなってきてエアコン付のピットが助かります。
TA07は今日は36でバッチリです。
ギヤ比の見直しをしてブーストも様子見し、大体良い感じになりました。
モーターの発熱を見て詰めていこうかなと思います。
M06は夏タイヤの慣らしをしました。
ラッシュ36が当たりみたいで快適に楽しめました。
毎年の事でこの先路面温度上がるとタイヤどうしよう❓
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ