椿の実?

今年は椿の花を 3月中旬から5月初めまで一輪挿しで楽しみました

 mrtq0315c.jpg

花が咲く前に 種と皮(実?)を取りました

 mrtq0506p.jpg
 mrtq0506o.jpg

種は小学生のころ 中身をくりぬいて笛にして遊んだ記憶がありますが

皮というか実は 投げて遊んだくらいで何もありません

通常は3枚に割れますが 4枚に割れることがあります

4枚になっているものは 蝶のような形で きれいになりそうです

そこで グラデーションが付くようにペーパーで磨いて ニスで塗装してみました

 mrtq0506q.jpg

意外にいい感じです

ブローチにしてみようかな

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いろいろ楽しんでいます

布遊子さんへ

いつもありがとうございます。

予想以上に良くなりましたが、もろいので壊れやすいかもしれません。
今は、取り付け方法を考えています。
笛は、ピーっと鳴って、かん高い音です。

No title

こんな素敵になるの?
ブローチもいいし髪飾りもいいかもね。
笛はどんな音になるんでしょう?
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ