ピットの照明

千音寺RCサーキットは冷暖房完備の屋内ピットです

照明は天井の蛍光灯だけで 小さな窓から光が入る程度です

私は現在 遠近乱の3重苦メガネ使用者です(一番の問題は乱視ですが・・・・)

年齢を重ねるとともに 暗さが気になるようになってきました

先日100均で単3電池1本使用のLEDライトを買いました

単3電池は NIMHの容量の低下してしまったものがたくさんあるので 

   事前に充電して使うことにしました

 mrtq0424a.jpg

何かのステーを加工して フレキシブルの棒をビスで取り付けて ナイロンストラップで固定しました

このライトはスイッチが後ろに有るので 操作が簡単です

工具箱に入れて持ち運びでき 

 mrtq0424c.jpg

工具箱の隅にアルミパイプを固定して シリコンチューブを入れて 

     そこに差し込んで 自由な向きで使えるようにしました

 mrtq0424b.jpg

細かい作業が やりやすくなりました

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ