イージーシーラーを買ってみた

袋入りのお菓子や食材が余った時 今までは

 mrtq0423n.jpg

これで閉じていましたが いまいちきれいに密封できませんでした

先日100均でシーラーを見つけたので 買ってきました

 mrtq0423o.jpg
 mrtq0423p.jpg

単3電池2本で 電熱線を温めて 袋を溶かしてくっつけるという物

 mrtq0423r.jpg

この部分に電熱線があって ここを押すと通電する仕掛けになっています

ところが やってみると なかなか難しい

TVで見た時は こんな風に一直線にずらして シールしていたけど

 mrtq0423qa.jpg

これは 無理!

押し付けて電熱線が温まるまでタイムラグがあるし(逆にやりすぎると切れてしまう)

溶けたものが完全に固まるには冷えないといけないのに 

ずらす際に斜めに力が入って 固まる前にはがれやすい 

これは かなり練習が必要になりますが

こうすれば ちょっとやりやすい

 mrtq0423qb.jpg

中央で重なるように 途中から接着していきます

袋の向きも重要で 裏のつなぎ目で二重になっているところは 熱が伝わりにくいので 裏を上にします

 mrtq0423q.jpg

こんな感じで 出来上がりました

素材によって溶けやすさも違うので できないものもありますね

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ