グラスホッパー 駆動系改造

グラスホッパーのデフ調整をします

デフの大べベル間のクリアランスと アクスルのガタ取りは

 mrtq0418c.jpg

矢印部分に0.5mmほどのシム(フロントバネをカットしたものを流用)を入れます

右側のカラーを5mmから6mmのものに変更していますが

こちらだけでガタ調節をすると 大べベル間のクリアランスが狭くなって 

     デフの動きが悪くなるので 先ほどのシムを追加しています

小べベルはこのように組み立てます

 mrtq0418b.jpg

シリコンチューブとワッシャーを追加し差動を少し重くします

ワッシャーを追加するので 矢印部分を削ります

 mrtq0418a.jpg

ここは バリがあって動きが悪くなっています

ワッシャーを追加することによって この部分と小べベルの削れを防ぎます

 mrtq0418f.jpg

削る目安は 矢印の様なクリアランスになるようにします

小べベルは外に逃げようとするので ここ重要です

あとは グリスアップして組み立てます


リアサスが 少しロールするように改造しました

 mrtq0418d.jpg

改造内容は 耐久テストをしてからお知らせします


メカを搭載しました

 mrtq0418e.jpg

モジュールの違うピニオンなので 540サイズのモーターが取り付けられません

      入手してから 540サイズに変更します

STリンケージは好みのアッカーマンに変更しました

車高とストロークが思うようにならないのは・・・ 

    車重からすると 前後スプリングが ちょっと硬くて気に入らない・・・・

       バッテリー(Lipo)が軽いし・・・要検討だな



後は ボディ塗装だけど・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ