F104用シミズゴムタイヤ(R1H)の修理

R1H(F104用リアハードゴムタイヤ)の切れたタイヤがあったので 修理してみました

以前 ゴムを埋めて瞬間接着剤で修理しましたが

 mrto0326a.jpg
                 以前修理した失敗作

瞬間接着剤が硬く 接着剤が表面に出ているとグリップが得られないようでした

そこで 今回は ゴム系接着剤だけで修理してみました

 mrtq0411a.jpg

ゴム系接着剤だけでは 強度不足と予想していたので 

失敗すると思って修理前の写真を撮りませんでした

ゴム系接着剤をたっぷりと埋めて 一晩ほど乾かします

完全に固まったら タイヤセッターでやすりを使って余分な部分を削り取ります

 mrtq0411b.jpg

この状態で テストしてみました

若干違和感はありますが 普通に遊ぶ分なら問題なくハイスピード走行できます

2パック走行後の状態ですが

 mrtq0411c.jpg

表面の接着剤は剥離しましたが しっかりくっついていました

しっかり乾燥させれば 意外に強度があることがわかりました

まだまだ 楽しめそうです

ケチケチ遊ぶぞ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ