今日も千音寺RCサーキット

3連休の真ん中の日曜日 天気が良いので 千音寺RCサーキットへ行ってきました

日差しがあって この時期としては高めの気温で とても快適です

ピットは昨日と同じくらいで 半分程度の混雑です

そんな中 TT02a F104verⅡ M05 ゴム300 タイヨーバイクを走らせました

mrtq0319a.jpg



ピットのテーブルの奥行が狭いので 充電器の置き場所にいつも悩んでいました

充電器は本体だけじゃなく コードがつながっているのでスペースを使います

ふと思いついたので 朝 ベニヤ板と角材でちょいちょいと作ってみました
 
 mrtq0319e.jpg

テーブルと壁の隙間に立てかけて使い 角材で引っかけて落ちないようにしました

 mrtq0319c.jpg

これで 作業スペースが広がりました



ゴム300(M300GT改)のピッチングダンパーのセッティングをやりました

 mrtq0319d.jpg

柔らかめのスプリングを使ったので 

底突きしないように シリコンチューブでストロークを規制しました

リポバッテリー・30Tのパワーは それほど遅くはありませんが・・・・

挙動が良いので もう少し速いと楽しそうです

23Tくらいにしようかなぁ



F104verⅡは フロントタイヤを シミズF1MとF3Sで比較しましたが

ほとんど差が無いので 安価なF3Sでいいかなぁという感じです




持ち込んだマシンはよく走ってくれて

   今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中

主宰のmotomoto  昨年還暦

      RC歴  すでに35年以上

   昔 Bluegrass のバンドで

        バーボン片手に  

         ギターでボーカル ♪

      音楽大好き アニメ大好き 

       ちょっと変わったおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジコンへのお誘い
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ