八十亀ちゃんかんさつにっき

先月末 「八十亀ちゃんかんさつにっき」(安藤正基さん作)のヒロイン八十亀最中(やとがめもなか)が

名古屋観光文化交流特命大使に任命されたと 中日新聞が報じていました

名古屋市の観光大使として名古屋弁を使うかわいいキャラクターが採用され

とても気になっていたので 買ってみました


 mrtq0313a.jpg

二度と訪れたくない都市No.1が 名古屋だって!?

私がサラリーマンだった頃は 転勤したくない都市No.1だったけど



帯を外すと

 mrtq0313b.jpg

名古屋は 日本で 第3の都市だがね!!

確かに そのとおり



わたしも どちらかといえば名古屋弁で話すので とても気になっていました

コミックを読むのは久しぶりです


あれれ?  読むのに時間がかかってしまう?・・・・

名古屋弁を文字にすると 読みにくいんだ!



私の住んでいる中村区は もっときれいな名古屋弁ですけどね



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ