ディフューザーを付けてみた

ポリカ製のディフューザーをKさんから頂いていたので F104verⅡにつけてみた

F104用ではなさそうで 穴位置がまったく合わず 開けてしまってから焦りました

 mrtq0301a.jpg

やっとのことで形になりました

 mrtq0301b.jpg

ディフューザーは シャーシ下面の気流によるダウンフォースを発生させるもの

低ければ低いほど効果があり 

シャーシ下面の空気の流れが多くきれいでないといけません

F104のシャーシを見れば そんな状態は期待できそうもありませんね

また 写真でもわかるように ロアブレスの後部が段差になっちゃったので 

       気流があったとしても 乱れてしまう・・・

F104ノーマルのロアブレスの方が 形状は良いですね

多少なりとも効果があれば・・と思いますが

まぁ 飾りですね





今日は桃の節句

 mrtq0303a.jpg

これ食べて 孫の成長を祈ろう

   mrtq0303b.jpg
 
今年は多くの人に見ていただけたので うれしい

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ