かつカレー焼きそば & 2つ目の胡蝶蘭の花

わが家はチキンカツをよく作ります

チーズを使って 少ない油で焼く形で作っています

低脂肪 高タンパクを目指して・・・



フライパンでピーマンの粗みじん切りをよく焼き 小皿に取っておきます

電子レンジで温めた焼きそばの麺を フライパンでよく焼きます

片手鍋にカレーを入れ 水で柔らかくして 酢を少し入れて煮たて 醤油で味を調えます

皿に焼きそばを盛り付けて カレーをかけ  

粉チーズをかけ ピーマンをふりかけて カツを添えました


 mrtq0220t.jpg


もちもちの焼きそばに このカレーは 

ピリ辛のミートソース風の味がして おいしいですよ





2つ目の胡蝶蘭の花が咲きました

 mrtq0223a.jpg

まだまだ よくわかりませんが

水やりがポイントのような気がします

花が開くためには 急激な体積の増加があるので 水分が必要だよね きっと

根が腐らないように 注意して・・・

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ