蛇口のハンドルを変える

義母が手に力が入りにくくなってきたので 蛇口のハンドルを変えてみました

今までの小さなハンドルでは

 mrtq0127c.jpg

他の人がギュッと締めたりすると 開けるのに苦労するし 完全に締めるのも大変です

先日 DIYショップで

 mrtq0127a.jpg

安価なものを見つけたので買ってみました

 mrtq0127b.jpg

いろいろなタイプの蛇口に対応できるようになっています

余分なものを除いてもっと安くしてもらえるといいかと思いましたが

スピンドルのサイズが微妙に違うので 現物合わせの点では これは有効なのかなぁ・・・と


ハンドルを外し

 mrtq0127d.jpg

ピッタリ合うインサート部品を入れて 取り付けます

 mrtq0127e.jpg

この程度回すだけで かなりの水量で 90度も回せば十分な感じです

 mrtq0127f.jpg

なので 壁が邪魔と思われる場合も 問題なく使えますね

握らなくても回せるので 楽チンです

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ