今日は千音寺RCサーキット そして 明日は・・・

予報では良い天気だったので千音寺RCサーキットへ行きました

昨夜遅くに 予報にない雨が降り 路面はベタベタです

路面が乾くまで時間があったので 

いろいろ気になっているところをメンテナンスしました


今日持ち込んだマシンは TT02 F104 M05です

 mrtq0121a.jpg


TT02は リアアップライトのガタ取りをやりました

 mrtq0121b.jpg

矢印部分のシャフトが通る穴を 瞬間接着剤でコーティングしました

足回りがシャキッとして 更によく走るようになりました



M05は デフの差動が緩くなったのでシリコンチューブを厚くして重くしました

 mrtq0121c.jpg

久しぶりに分解しましたが ギヤがきれいでとても良い状態でした


お昼になって

 mrtq0121d.jpg

それでも 路面は

 mrtq0121e.jpg

まだ乾きません

結局5時間予定でしたが 2時間しか走行できませんでした  

      おかげで 3時間の濃厚なメンテナンスができました とさ



今日のメインメニューは F104スポンジ仕様のボディチェックとセッティングです

 mrtq0121f.jpg

フロントスプリングを変更して いい感じで走れましたが

タイヤ径が落ちてきているので 遠心力によってリアタイヤがはがれてきます

スピードが速すぎるのも原因の一つですが・・・・

でも スピードが速いと楽しいですね


2時間走行でしたが マシンは調子良く

  今日も楽しかった






明日 22日(日)は 次男の結婚式

このたび とてもかわいいお嬢さんと結婚することとなり 本当にうれしく思っています

妻と一緒に 幸せをかみしめています

いつまでも 私たちの様に2人仲良くやっていってほしいと思っています



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ