今日は千音寺RCサーキット

成人の日 ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

昨日の雨が 乾かずに午後になってもこんな感じ

 mrtq0109b.jpg

ストレートとストレートエンドが日陰のため なかなか乾かず 走行開始は12時半でした

そんな状況でしたが ピットは6割程度の混雑で 皆で楽しく遊びました

今日走らせたのは M05とTT02とF104が2台です


ドラさんのマシンと集合写真

 mrtq0109a.jpg


M05は CVAダンパーの反発調整のためのダイヤフラムの詰め物として

 mrtq0109c.jpg

ティッシュペーパーを詰めてみました

 mrtq0109d.jpg

再現性を保つために 丸めるティッシュの大きさを一定にしました

ダイヤフラムの変形が無くなり 反発もいい感じです

安上がりで良い方法ですよね



F104 

スポンジ仕様は F:ハイラバー R:25°で走行しました

ゴムタイヤ仕様は F1M/R1の組み合わせと F3S/R3Sの組み合わせを 交互に走行し確認しました

どちらも楽しく走行できますが F1M/R1の組み合わせの方が 少し安定して速かったと思う



2時間走行したところで 雨が降ってきて・・・・

 mrtq0109e.jpg




2時間はしっかり走れて

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しいけど、疲れたぁ

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

今日はいろいろあって大変でしたね。
排水作業やマシンの修理・・・。

またよろしくお願いします。

No title

路面が乾くまで整備してたらM06のアッパーデッキの付け根がポッキリ。
時間があって見つけれてラッキーでした。
車はボチボチ走れたので良かったですが、ツーリングのホイールが割れて
終了〜。
M板金さんにホイール頂いて貼り直しです。ありがとうございました。
又お願いします
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ