今日も!!

天気が良いので 今日も千音寺RCサーキットへ行ってきました

この時期にしては気温がちょっと高めで 日差しがあって風が穏やかなので 快適です

絶好のRC日和にもかかわらず ピットは半分程度の混み具合でした

そんな中 M05 F104 TT02を走らせました

 mrtp1218a.jpg



M05は Nレーシングタイヤで走り始めましたが 

走行を続けると フロントタイヤに熱が入り オーバーな状態になります

リア側にウエイトを搭載して対応しましたが 無理するとリアが出てしまうので あきらめて

 mrtp1218f.jpg

Sグリップタイヤでハイスピード走行を楽しみました



TT02aは LTC-R風ボディでのセッティングです

 mrtp1218e.jpg

前後のデフの差動が緩くなっていたので 確認すると

 mrtp1218c.jpg

シリコンチューブに亀裂が入って緩くなっていました

シリコンチューブを 少し厚めのものに交換して

また リアスプリングを硬めのものに変更したので リバウンドと車高を合わせるために 

アジャスターをカットして対応しました

 mrtp1218d.jpg

スプリングを有効に使うためにやりますが  TT02は めんどくさいですね

この結果 LTC-R風のボディは かなり良い状態になりました



朝 お店に到着すると Wさんからプレゼントが届いていました

 mrtp1218b.jpg

TT02のノーマル足です

Wさん ありがとうございます




みっちり5時間 いろいろ試すことができて

  今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ