小窓をふさいでみました

妻の実家のキッチンとダイニングルームの間には

料理を出すための小窓がありますが 

家族が減って ダイニングルームが納戸になってしまい この小窓は必要なくなっています

ちょっと前に カーテンで仕切りましたが

 mrtp1206e.jpg

隙間風でひらひら動くし 暖房効率も悪いので しっかり塞ぐことにしました

キッチンが 暗くならないように 明り取りもかねて 障子にしました

桟を新たに作って 障子紙を貼りました

 mrtp1206f.jpg

破れないようにプラスチック障子紙を使いましたが 

作業がしにくくて 下から貼ったので ちょっとしわになっちゃったけど・・・

とにかく 面積が大きいので難しかった 

近いうちにリベンジだ



隙間風が無くなって 部屋が暖かくなりました

キッチンも明るくなって 良かった

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

テツさんへ

いつもありがとうございます。

家族が多い時や多くなる時に、家は作られると思うので、家族が減ると本来の機能を失ってしまいますね。
この家は義母が1人で住んでいる築60年の家で、修理を兼ねて生活しやすくなるように改造しています。
最近DIYが楽しくなってきました。
またよろしくお願いします。

No title

こんばんは~

ついつい「家族が減った」と言う言葉を見てコメントしてしまいました・・・
自分の所にはまだ独立した子供達は居ないんですが、
居なくなったら多分寂しいんでしょうね(悲)
で、障子がまた哀愁があって・・・

RCには詳しくないんであまりコメント入れれないんですけど、
先日の地ビールとか見ると!!(笑)
又寄らせて頂きますね~!

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ