洗面化粧台の修理

10年経つと 手入れしていてもいろいろなところが汚れてきます

洗面化粧台の板の塗装とシリコンシーラントが汚れたので修理しました

 mrtp1202a.jpg

塗装がひび割れて はがれてきています

塗装表面をペーパーでならして シリコンシーラントをカッターで 削ぎ落とすようにして切り取ります

 mrtp1202b.jpg

板の塗装をするので マスキングして

 mrtp1202c.jpg

塗装して

 mrtp1202d.jpg

乾いたらマスキングを外して 完全に乾いてから

 mrtp1202e.jpg

シリコンシーラント用のマスキングをして 

シリコンシーラントを詰め込むように入れて 専用のへらで余分な部分を取ります

少し多めに入れると 仕上がりがきれいになりますね

 mrtp1202f.jpg

反対側の壁紙とつながった部分も 汚れているので

 mrtp1202g.jpg

同じようにカッターで切り取って マスキングして シリコンシーラントを入れてへらできれいにします

 mrtp1202h.jpg

表面が少し乾いたら マスキングをはがして

 mrtp1202i.jpg

完成です

固まるのに 12時間くらいかかるので 触らないようにします


これで きれいに新年が迎えられます

 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ