かくれん棒

かくれん棒は 一時ブームになって 多くの家にあるんじゃないでしょうか

 mrtp1201a.jpg

塗装がはがれたところに 塗って使う物だと思っていました・・・が

こんなやり方を紹介している動画があったので 試してみました

 mrtp1201b.jpg

テーブルからの落下物によって 欠けてしまった床

かなり放置状態だったので カッターの刃先やブラシできれいに汚れを取り除き

 mrtp1201c.jpg

金属が出てきましたが 取り除けないので本来内部にあるものなのかな

かくれん棒を ドライヤーで温めると溶けてきます

 mrtp1201d.jpg

溶けた部分を 少しあふれる程度に埋め込んで 

埋め込んだ部分を更にドライヤーで温めると 溶けてしっかり中まで馴染んでいきます

 mrtp1201e.jpg

へらなどで出ている部分を削ぎ落とし(私はカッターの刃を使いました)

 mrtp1201f.jpg

木目書きで(No.19) ちょいちょいっと すじを書き

mrtp1201g.jpg

目立たなくなりました

めでたし めでたし

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます

ROUTE66さんへ

いつもありがとうございます。

結構皆さん買っていたし、何かの景品でもらうこともあったと思います。
私の家にも、妻の実家にもありました。

こんなものが…

平成生まれなんで初めてみましたが
便利ですね!
家にあるかなぁ…。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ