TT02 フロントセッティング

TT02のフロントアームは キングピンがボールコネクトで独特です

type-Sの様に セッティングやガタ調整がやりやすいといいのですが 何かと苦労します

でも この構造により アップライト上下のカラーの厚みを変更することによって 

     ロールセンターを容易に変更できるメリットもあります

現在ロールセンター変更によって アームはこんな角度になっています

 mrtp1121a.jpg

アッパーアーム改造して キャンバーをつけているので   http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1904.html

キングピンを固定するパーツが アームと干渉してストロークが微妙に規制されてしまいます

なので スムーズに動くように 改造しています

 mrtp1121b.jpg

左のアームの様に ボールの入る部分の厚くなっている部分を切り取っています(両面)

これによって キングピンを固定する部品がアームに干渉するのを減らします


今回 車高とリバウンドの見直しをしました

 mrtp1121d.jpg
 
前後とも0.5mm車高を下げました (F:5mm R:5.5mm)

さて どうでしょうか




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ