残り物 大作戦  クリームシチュー雑炊

今日のお昼ごはんは 冷蔵庫の残り物で




クリームシチューを鍋に入れ 温めて

ごはんを入れよく混ぜます

シチューの量が少ない時は牛乳を追加します

煮立てて 塩で味を調え 皿に盛り付けます

フライパンでパン粉をきつね色になるまで炒って 上からふりかけます

レンジで温めたチキンカツを添え

レンジで加熱したブロッコリーを添えれば 完成です

 mrtp1120s.jpg

グラタン風の味わいで 腹心地の良い食事となりました

焦げたパン粉が良い香りと食感を与えてくれます

添え物は 好きなものなら何でもOKですね


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます

テツさんへ

こちらこそ、いつもご訪問していただきありがとうございます。

あまり物や残っている食材で作って楽しんでいます。
私は薄味の料理が好きなので名古屋めしはあまり好きじゃないですが、
名古屋へお越しの節はぜひ楽しんでいってください。

ガンプラはあまり詳しくありませんが、RC仲間に上手に作っている人がいて、作品をみせてもらっています。
なのでまったく興味が無いわけではありません。

これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは~初めまして!

でもいつも訪問ありがとうございます(笑)
こういう挨拶もなんか不思議なものですね!

クリームシチュー雑炊・・・美味しそう(笑)
食べるの好きなんで、ついついコメントしてしまいます(汗)

名古屋は串カツのイメージあって、
いつかは行って食べて見たいなぁなんて思ってます。
あと、ラジコンなら中日の山本(昌)も有名ですよね~

あまりラジコンに詳しくないんですが、今後もよろしくお願いします!(笑)
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ