今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

昨日の雨で路面は濡れていて 

mrtp1120g.jpg

11時になって 少し走れそうな感じになってきました

マイホームサーキットのイベントに参加している人がいて ピットは半分程度の混雑です

そんな中 M05 TT02a TT02b タイヨーバイクを走らせました



ドラさんと集合写真

 mrtp1120a.jpg



路面が乾くまでの間に TT02b(RWD)を

 mrtp1120b.jpg

フロントアクスルやセンターシャフトなどのフロント駆動部分を組み込んで 4WD化してから

 mrtp1120c.jpg

とりあえず リアドッグボーンとカップジョイントを取り除き FWD化しました

 mrtp1120d.jpg

走行インプレッションは 予想通り フロント荷重が少ないので加速が悪い

いろいろ対策をしましたが その内容は後日記事にします

それなりに良く走りましたが タイヤが・・・・

 mrtp1120f.jpg

ここまでやるか状態です

空転が多めなので 減ったタイヤが一気にダメになりました



M05は マツダロードスターボディ搭載しました

 mrtp1120e.jpg

いつもと色パターンが逆なので 好きになれません

ボディ特性はいい感じです



TT02aはドラさんのTA07とバトルして楽しく遊べました




走行開始が遅くなって 3時間走行になりましたが

  今日も楽しかった


 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

路面が乾くまでの間に、駆動の変更ができて良かったです。
じっくりセッティングするのもいいですね。

バルブ式ダンパーはいい仕事してくれますが、セッティングがちょっと難しいかも。

ドラさんのTA07は良い練習相手です、またバトルよろしくお願いします。
それにしても、腕が疲れます・・・。

またよろしくお願いします。

No title

今の時期雨上がりは路面中々乾かないですね。
代わりに日が刺さないので、路面が安定していて助かりました。
M06にシャバ増君のダンパーの中身を拝借して試してみました。
motomotoさんに作って貰ったピストンが良い仕事してくれます。
07は今日はタイヤが適温みたいで快調に走って楽しめました。
ただ、やる度に目が乾いてショボショボです。
今日も楽しかった。又お願いします。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ