M5クロスの修理とライダー交代

前回 と言ってもず~っと前で いつのことかわかりませんが

M5クロスの動きが微妙に変でした

昨日 M5クロスを走らせてはとの提案があったので 点検修理しました

すると

 mrtp1118a.jpg

アンテナ線が断線していました

シートを止めるビスで切ってしまっていたようです

修理して 動作チェックするといい感じです


ライダーがボロボロなので 

以前購入したベノム1/4ライダーに乗ってもらうことにしましたが

サイズが大きくバランスが悪いので ダイエット!

つなぎ目が 不自然にならないようにカッターで解体して

 mrtp1118b.jpg

これだけダイエットに成功?

 mrtp1118c.jpg

縫合は ゴム系ボンドで接着しました

素材がスポンジっぽいもの(ウレタン?)なので 

サイズ違いの部分は ある程度つぶして接着できるので結構うまくいきます

 mrtp1118d.jpg

こんなに簡単だったら もっと早くやればよかった・・・と思う

ただ 体重が 前ライターは78gだったのに対し 168gで90gもオーバーしてタンデム状態です

簡単にウイリーしちゃうかも

 mrtp1118e.jpg

オフロードを走る時は前ライダーで モタード仕様にするときはこれにしようかな



準備したけど 雨予報で防水対策ができないので・・・・明日はお休み


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ