今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

日差しが強く 風が穏やかなRC日和です

昨日のピットはガラガラでしたが 今日は満員です

そんな中 M04 F104 TT02a タイヨーバイクを走らせました



恒例のお友達集合写真です

 mrtp1113a.jpg


M04はセッティング変更をしました

 mrtp1113b.jpg

リアダンパーの取付を ボールサスシャフトに変更して 外側にしました

それに伴い スプリングを前後変更して

当初 シミズリア専用タイヤを4輪に装着したところ オンザレールの走りで 無敵な感じです

その後Nレーシングタイヤを試したところ 若干ラインが甘くなりますが ほぼ満足できるレベルです

RWDは楽しいですね


F104は フロントスプリングをシルバーからブラックに変更し

タイヤは シミズラバータイヤ(F3S/R1H)で 気持ちよく走行できました


TT02aは フロントのストロークが微妙に悪くなっていたので

フロントサスボール部分をプチ改造して ガタを無くしてストロークを確保しました

その結果 回頭性が向上していい感じです

この方法は後日ブログにて紹介します



サーキットで見つけた素敵なボディ

 mrtp1113c.jpg Mデザインさん
 mrtp1113d.jpg NGTさん

どちらも気合の入った塗装でかっこいいですね



番外編

  mrtp1113e.jpg モリ板金さん




持ち込んだマシンは よく走って

    今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

今日も暑かったですね。
ツーリングは、よく曲がるマシンに仕上げないと勝負になりませんね。
ハイスピードのマシンが何台も一緒に走ると楽しいですね。
またよろしくお願いします。

No title

今日は汗出てくる位暑くて大変でした。
TA07はコーナー終盤で曲がるようになって、少し楽になりました。
ツーリングは速度速いので、何台も一緒に走ると
ドタバタになっちゃいます。少しでも動きをよくしておかないと
中々大変ですね。今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ