F104用シミズリアタイヤ(R1)を買ってみた

F104用シミズリアタイヤ(ゴム)  夏はR1H 冬はR3Sでいい感じですが

冬用と謳っているR1を買ってみました

 mrtp1104o.jpg

R1Hで 良く接着できた方法で やってみました

ホイールをタイヤセッターで真円になるように削ってから 3mmの穴を2個あけました

 mrtp1104p.jpg

タイヤとホイールの接着部分をクリーナーできれいにして インナー無しで組みます

 mrtp1104q.jpg

外側から瞬間接着剤を流します

 mrtp1104r.jpg

乾いてから 写真の様に指で押さえ 奥が見えるようにして

 mrtp1104s.jpg

タイヤ表側の内側に瞬間接着剤を流します

たらして流していくやり方で接着します

ウォールの内側に接着剤がたれないように注意します

インナーの接合部分にゴム系接着剤を薄く塗り 貼り付けます

 mrtp1104t.jpg

内部の瞬間接着剤が完全に乾いてから インナーを入れます

 mrtp1104u.jpg

きれいに収めます

 mrtp1104v.jpg

裏側も瞬間接着剤を流して 完成です

 mrtp1104w.jpg

さて グリップはどうでしょうか?

楽しみです


  

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ