R1H(F104用リアタイヤ)接着方法変更の結果

F104用のシミズラバータイヤ(R1H)は 

外観を重視した構造になっているために 接着不良になりやすいことは以前記載しました

そこで 接着方法を変更しましたが その評価をしたいと思います

そのやり方は → http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-2525.html

半年前に組んで 使用中のタイヤです

 mrtp1101a.jpg

Bは 記事の①の方法で接着したタイヤ

Cは ②の方法で接着したタイヤです

Aは Tさんから頂いたタイヤ  通常通り外から貼り付けて破れたタイヤを修理したもの

     破れたところから確認したところ リム部分へ接着剤が流れていませんでした


B・CともF104のリアの左右に使用していました

確認すると リム部分が十分接着されていて 外側が切れることなく使えました

Cは少し傷が入っていますが 飾りの部分で問題ありません

やはり ②のやり方が外観の点からも 良さそうです


ゴムタイヤは楽しい

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