Sグリップタイヤを組む

以前友人からSグリップタイヤをもらいましたが インナーが無かったので放置状態でした

その存在を思い出したので 組み立てることにしました

いつものホイールとインナースポンジ(スーパーハード)を購入して

 mrtp1029o.jpg

インナーの接続部分の内側半分に薄くゴム系接着剤を塗って 貼り付けます

 mrtp1029p.jpg

タイヤとホイールの接着部分をクリーナーできれいにして

タイヤにインナーを入れホイールをはめます

インナーをホイールの溝に挟み込まないように注意します

インナーがタイヤの中にきれいに収まるように 

レンチのような棒でタイヤとホイールの間をクルクル回してなじませます

 mrtp1029q.jpg

タイヤが正しい位置に収まっているか確認するために 

 mrtp1029r.jpg

タイヤを固定して 回して偏心していないか確認して 狂っていれば修正します

硬めのスポンジインナーは タイヤを変形させやすいので注意します

特に Sグリップタイヤの様にメッシュの無いタイヤは慎重に作業します

狂ったまま接着すると タイヤが暴れて良いグリップは得られません

私は 裏側から接着していきます

瞬間接着剤を 対角線4点に 指で少し広げて流し込みます

その後 接着するところ全体に流します

ここで もう一度回して偏心していないか確認して

表側も同様に接着します

mrtp1029s.jpg

完成です

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

いいですね

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

郡上八幡良いですね。
長良川鉄道の旅をやってみたいのですが、なかなか機会が無くて。

M05を点検していたら、Cハブにひびが入っていました。
また前回のように整備不良で、トホホ状態になるところでした。
当日よろしくお願いします。

順調ですね!

こんにちは、今日は休日でしたが、義父が紅葉狩りに行きたいと言うので、郡上八幡のせせらぎ街道に行ってきました。
八幡城に上がり、道の駅明宝とパステル清見に立ち寄り帰ってきました。
平日なのにたくさんの人がいましたが、ヤング組はいませんでした・・・!

NEWタイヤ良いですね!

私も、当日の準備は完了しています。
親電源の充電完了!
当日まで、仕事です!
天気も良いみたいで、待ち遠しいです!


プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ