今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

最高気温の予報が23度くらいだったのに 

日差しが強かったので 走行開始時には すでに路面温度は40℃越えです

気温から予測して 32R 28R 24Rしか持ち込んでいなかったので・・・・ちょっと困った

秋も深まり太陽が低くなってきたので ストレートは日陰です

 mrtp1016b.jpg

ドラさんに路面温度を確認してもらったら 

日向と日陰の温度差20度以上という状態でした

そんな中 TT02a TT02b F104verⅡ M05を走らせました

 mrtp1016a.jpg
               ドラさんのマシンと集合写真




TT02aは スプリングを変更していたので少しアンダー気味

で やっちゃいました

 mrtp1016c.jpg

直接ヒットはしていませんが 

横Gがかかった状態でゼブラゾーンを数回通過し ひっかけ気味に折れたようです

やっぱり ここしか壊れませんね

スプリングを以前の状態に戻して復調しました



TT02bは タミチャレギヤ比のつもりだったものが間違っていて遅かったので 変更しました



F104verⅡは ゴムタイヤ絶好調なので

バッテリー下のウエイトを変更し それに合わせてピッチング方向の調整をしました

 mrtp1016d.jpg



ドラさんのF1観戦土産です

 mrtp1016e.jpg

いつもありがとうございます



最近いろいろ忙しかったので かなり疲労気味でしたが

  今日も楽しく遊べました

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

路面温度がよめません

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

夏タイヤを持っていかなかったので、ちょっとやる気を失いましたが、午後路面温度が少し下がったので良かったです。
ネジの緩みは、TA07の構造的な影響でしょうね。
しっかり締まっていれば、ねじれはそれほどでもないので油断できませんね。
モトGP面白かったですね。
またよろしくお願いします。

No title

ツーリングは夏タイヤしか無いので今日は助かりました。
曇れば32、28だと思いますが荷物多くなって大変ですね。
TA07 のリヤアッパーデッキのネジの緩みがありました。
結構ねじれるみたいで要注意ですね。
モトGPはホンダが勝って良かった。近い内にF1もこうなって欲しい・・・
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ