ジャンボ落花生 もらった

母から ジャンボ落花生をもらいました

 mrtp1012o.jpg

1.5倍~2倍くらいの大きさです

15分ほど茹でればOKだよ・・・・と言われ

やってみた

ちょうどかぶる程度に水を入れ 塩を入れ 香りづけに醤油を少々入れ 水から煮ました

 mrtp1012p.jpg

落花生は浮いてきちゃうけど 一応熱湯はかぶっているようなので まっいいか ・・・ てな調子で

沸騰してから15分茹でて 取り出しました

割ってみると こんな感じ

 mrtp1012q.jpg

実を食べてみると 少し生っぽいけど それなりにおいしい

後から調べたら 薄皮も食べれるそうです

茹でる時間も40分くらい必要で ぜんぜん足らないことが判明

そこで 実をフライパンで炒ってみました

バターが無いので オリーブオイルと塩で ゆっくり炒めました

 mrtp1012r.jpg

もちもちの食感で 香ばしくて おいしくなった


ちゃんと調べてからやればよかった・・・・

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ