今日は父の一周忌の法要

今日は父の一周忌の法要でした

そのために 昨日 仏壇をきれいにしました

線香立の灰の中に燃え残った線香があって 線香がうまく刺さりません

 mrtp1001a.jpg

掃除するために ふるいを作ってみました

 mrtp1001b.jpg

ガムテープの芯に 張り替えた網戸の網をテープで貼り付けました

廃品利用です

 mrtp1001c.jpg

ゴミを取り除き

 mrtp1001d.jpg

きれいになりました




瓔珞(ようらく)も 修理に修理をj重ねてとんでもないことになっています

 mrtp1001e.jpg

通してある糸がもろくなって切れたのを 無理やり縛ってあったので

バラバラにして 掃除して 0.5mmくらいのホルマリン線を使って修理しました

 mrtp1001f.jpg

きれいになりました


古い仏壇ですが 法事の度にきれいになって うれしい

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ