障子の張り替え つづき

朝 荷物が届いたので 障子の張り替え再開です

今回使用したのは

 mrtp0920a.jpg
      mrtp0920b.jpg

母がよろけて破るかもしれないので 丈夫なプラスチック障子紙です

これは糊ではなく 両面テープで貼り付けます

縦の桟に両面テープを貼って

 mrtp0920c.jpg

障子紙の貼り位置を決めて 養生テープで固定します

 mrtp0920d.jpg

縦の両面テープの裏をはがしてから 横の桟に両面テープを貼っていきます

 mrtp0920e.jpg

この障子の桟は間隔が狭いので 1段おきに貼りました

上から順に両面テープの裏をはがしながら 障子紙を転がしながら貼っていきます

その際 中央から外に向けて 手で押し広げるようにしていきます

 mrtp0920f.jpg

紙の障子紙の様に 霧吹きでピンと張ることはできないので 一発勝負です

貼り終わったら 余分な部分を定規を使って切り落とします

 mrtp0920g.jpg

少々波を打っていますが 許容範囲と言うことにして・・・

 mrtp0920h.jpg

完成です

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ