今日は千音寺RCサーキット

前日の予報では 雨が降ったりやんだりの悪天候の一日でしたが

朝起きると 青空が広がっていたので ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

予測しにくい天気から ラジコンを敬遠した人が多かったのか ピットは一日中ガラガラでした

そんな中 TT02a TT02b M05 タイヨーバイクを走らせました


久々のお友達集合写真です

 mrtp0904a.jpg



ドラさんのM06に 先週作った合体デフを装備して走行テストをしました

 mrtp0829y.jpg

予想通り良い評価を頂きました



M05用に ロードスターボディをお借りして走行テストしました(写真右)

 mrtp0904d.jpg

いつもは旧型(写真右)で走行していて そのまま載せ替えしてみました

ハイスピード走行なので リアウイングを装備していない分 おしりが少し軽い感じです

タミグラスピードなら よく動いて良さそうです



TT02aは いつも使っているフェラーリ(写真右)に対して インプレッサ(写真左)を試してみました

 mrtp0904c.jpg

予想通りハイスピードには不向きでした 

やはりドリフトが楽しそうです


 
TT02bは サンドシェイカーボディでセッティングです

 mrtp0904b.jpg

リアのホイールスペーサーを1mm追加してトレッドを広げ マシンが安定したので垂直尾翼を撤去しました

ボディからのタイヤの飛び出しもギリギリセーフです

ギヤ比も

 mrtp0904e.jpg

5.9から5.0に変更して ハイスピード仕様にしました



持ち込んだマシンはよく走って

  今日も楽しかった



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

M06は、Sサイズでセッティングしていたので、そのままでMサイズは厳しかったですね。
四駆の強みを生かすためのセッティングや走らせ方は、リア駆動とは微妙に違いますね。
最後の方は、かなりいい感じになってきていましたよ。
部品の修理は完了しました。
修理方法と内容は、後日ブログに記載します。
またよろしくお願いします。

ありがとうございます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

お誘いありがとうございます。
8日は、今のところ予定ありません。
行けると思いますのでよろしくお願いします。

No title

雨予報が外れていい天気で楽しめました。
M06をMサイズに変更してロードスターを載せてみました。
おケツが軽いようで結局元に戻しました。
作っていただいたデフは上々です。ありがとうございました。
TA07は四駆走りの練習です。リヤ駆動と違う難しさです。
理屈は分かるのですが、中々上手くできません。
最後はパーツがポシャって終了〜。
いっぱい走れて今日も楽しめました。
又お願いします。

お誘いです!

こんばんは、週末にタミチャレがあります。
8日の木曜日タムタムに行けませんか?
コースレコードは9.4秒みたいです。
9.9のジャンボは、ちょっと詰めたいです!

時間が作れましたら
よろしくお願い致します。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ