アジとレタスのチャーハン

鯵の開きが冷凍してあったので チャーハンを作りました



フライパンで 多めの油を使い炒り卵を作り 

そこに鯵の身をほぐして入れ 多めのマヨネーズで炒めます

フードプロセッサーで ニンジン タマネギ ピーマンをみじん切りにして

レタスを手でちぎり それらをフライパンに入れ 炒め 

醤油と味醂の合わせ調味料で下味をつけ 

野菜に火が通ったら ご飯を入れよく混ぜながら炒め 塩で味を調えれば完成です


 mrtp0821o.jpg


鯵の干物の生臭さは消えて 良い香りになります

シャキシャキしたレタスの食感もいいですよ



庭で発芽したアボカドが さらに成長しました

 mrtp0822a.jpg

実がなることは ほとんどないそうだけど

寒さに弱いので

冬になったら 観葉植物として鉢植えにして部屋で育てようかな


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ