今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に 千音寺RCサーキットへ行ってきました

今日も曇り予報だったはずなのに 晴れて蒸し暑い一日になってしまいました

午後2時ころには 路面温度が55度近くに達していたようです

冷房の効いたピットから出て操縦台に向かうのが億劫になってしまいました

そんなに暑くても ピットは8割程度埋まって大盛況です

今日も M04 F104verⅡ TT02a タイヨーバイクを走らせました



ドラさんのマシンと集合写真

 mrtp0703a.jpg


M04は Nレーシングタイヤで走行しましたが 

最高路面温度の時だけはさすがにグリップ不足に陥ったので 手持ちのタイヤをテストしました

RP40 ライド36・38 を試しましたが 

どちらも 8年ほど前のタイヤだったので 油分が減っていて思うようなグリップが得られませんでした

WD40塗布も試しましたが 結局 暑くてもNレーシングと言うことに落ち着きました


F104verⅡは真夏仕様のセッティングに変更しました

楽しく走れましたが・・

走行中にいろいろなところが緩むので 注意しないといけませんね

 mrtp0703b.jpg

金属同士は緩みやすいですね



暑くて大変だったけど

   今日も楽しかった 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

暑かったですね

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

暑い中、お疲れ様でした。
そうですね、夕方すごい雨が降りました。

路面温度が高く、体感温度も高いので、いろいろ厳しいものがありますね。

またよろしくお願いします。

No title

曇りの予報でも容赦なく日差しが照りつけ蒸し暑い1日でした。
M06のタイヤを路面に応じて変えてみました。
気温に応じて番手を変えると限界は上がるけど、暑くて人間が限界に。
まだ気温が上がると考えると恐ろしや・・・。
帰ってきたら雨降ってきましたね。
まだやってた人達大丈夫でしたか?
今日も楽しかった。又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ