今日は千音寺RCサーキット

義父の入院で 車を妻が使うため 遊びに使うことができません

なので 土曜日の藤岡へは行くことができず 千音寺RCサーキットまで送ってもらっています

快晴ですが ピットは4割程度の混雑でちょっとさみしげです

そんな中 TT02a M04 M05 F104verⅡ タイヨーバイクを走らせました

mrtp0618a.jpg



M05はタミグラレギュで走行テスト

 mrtp0618b.jpg

FLチューン・1600SPとライトチューン・リフェで走行テスト

1600SPが重いのでグリップは良好ですが 動きが重く加速も微妙な感じ

ライトチューン・リフェの組み合わせの方が ここでははるかに速い感じです

いつものセッティングで タイヤをSグリップに変更しただけですが とても良く走ります

Lサイズの威力でしょうか・・・




F104verⅡは 93年ロータス107Bで塗装したボディ(F2012)でセッティング

 mrtp0618c.jpg

F2012のフロントウイングが ダウンフォースにより路面に干渉し不具合なので

削りによる形状変更を試みましたが 強度不足が否めません

で 結局MP4のウイングを使いセッティングすることになりました

かっこ悪いし 空力的にもよろしくないので カウルが少し前傾になるように 作り直しました

タミグラ参加は もうあきらめたので・・・・



気温が33度近くまで上昇したので

 mrtp0618d.jpg

今年も装備しました

ちょっと快適です




F104はまだまだですが 他のマシンはよく走り

今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ