今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

開店時 小雨がぱらつきましたが その後5時間 降ることはなく

時々太陽が顔を出したので ちょっと蒸し暑く感じる一日となりました

そんな中いつものように M04 M05 TT02a F104verⅡ タイヨーバイクを走らせました


恒例のお友達集合写真

 mrtp0612a.jpg



TT02aは ダッジダートボディの空力調整をやりました

 mrtp0612b.jpg

ボディ下のラインを写真の様にカットして 低く搭載してかなり挙動が良くなりました

今日の路面は ソレックス32Rでちょうど良い状況でした



昨日中にシェイクダウンまでこぎつけた店長のTA07 PROシャーシ

 mrtp0612c.jpg
 mrtp0612d.jpg

テストドライブさせてもらいました

挙動が軽く 弱アンダーな状態にセッティングがなされていて

これなら速く走れそう!・・・・大成功な感じでした



ドラさんがやっちゃいました

 mrtp0612i.jpg

M06のフロント部分が断裂・・・・シャーシ破損ではお約束な感じ

M06最速のマシンなのでクラッシュすると壊れ方が激しい



NGTさんのニューボディ

 mrtp0612e.jpg
 mrtp0612f.jpg

かっこいいですね


モリ板金さんのニューボディ

 mrtp0612g.jpg
 mrtp0612h.jpg

シールが無いので ラインは塗装で頑張ったそうです

アンダーっぽい特性で RWDに向いているようです


おまけ

 mrtp0612j.jpg

モリ板金さんの塗装によるもの

すごいクオリティです



雨が降ることなく 比較的快適で

  今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

惜しかったですね

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

いろいろと話題に上がっている掛川サーキットですね。
facebookでも、全日本選手権の話題が出ていました。
GT3は惜しかったですね、わずか2オーバーで・・・・。
またいろいろと教えてください。
タミグラはエントリーする予定です。
行けたらよろしくお願いします。

掛川サーキット!

こんにちは、昨日タミヤ掛川サーキットでのこけら落とし全日本選手権に行ってきました。
結果、撃沈でした。

GT-3 1ヒート目後列スタートで1コーナーの混乱をすり抜けれ暫定2番タイムでゴールできましたが・・・
なんとKV値が2502KVで2オーバーでタイム抹消で
2ヒート目にと力が入り車を壊し終了・・・!
ミニも参加しましたが・・・!

新しいコースは以前よりは縮小しましたがバックストレートは長くエンジンカー向けですね!
もう少し操縦台が高い方がいいように感じました。

次回のタミグラに参加できれば、よろしくお願いいたします。
GF-01の特訓始めまぁ~す!

またよろしくお願いいたします。

楽しかった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

M06のシャーシは、いろいろ改造を加えていたので愛着がありますね。
前の状態に戻って安心しました。
ここの常連さんは、ボディ塗装にこだわりがあって、ブログで紹介できる楽しみがあります。
またよろしくお願いします。

雨降らない間に久しぶりのラジ楽しめました。
安直にコーナー立ち上がったら、飛び出てM06で初めてのシャーシ交換に。
4、5年使ってたシャーシだしせっせと交換しました。
ネジ穴舐めて長ビスに替えてあるとこが沢山あって、年数を感じますね。
とりあえず走るようになって良かった。
しかし皆さんの塗装の凄さにはいつも驚きますね。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ