うどんグラタン

マカロニじゃなくて うどんでやってみました



小麦粉を片手鍋で軽く色がつく程度に炒めます

そこに加熱しながら牛乳を入れ とろみがちょうど良くなるまで入れます 

火が通るとトロトロになってくるので ある程度まで入れたら少しずつ調節しながら加えます

そこに 一口大の鶏肉 タマネギのスライス ブロッコリー エリンギを入れ 

塩で味を付けて 焦げ付きに注意しながら煮立てます 

湯通ししたうどんをグラタン皿に入れ 上からかけ

オーブントースターで焦げ目をつけて 軽く焦がしたパン粉をふりかければ 完成です

 mrtp0523a.jpg

脂分を少なめにしたグラタンです

パン粉がチーズっぽくなっていいですよ

うどんをマカロニサイズに切った方が食べやすかったかも・・・

     そんなの面倒だし・・・・・・まっ いいか






昨夜 義父が倒れて緊急入院しました

比較的自由な身なので 今回もいろいろと手伝いさせてもらっています

落ち着くまで ちょっと大変です

週末ラジコンできるかな・・・

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ