CDを使って虹色に光る銀色テープを作る

先日 TVでCDを使ってデコる内容を放送していました

そこで ちょっとやり方を変えて 虹色に光る銀色テープを作ってみました

 mrtp0509p.jpg

CDの記録面は簡単にはがせるんです

カッターで切込みを入れると簡単にはがすことができます  ほんとビックリです

テープを作るので 印刷面に両面テープを貼って

 mrtp0509q.jpg

カッターで切込みを入れて 一緒にはがすと

 mrtp0509r.jpg

きれいな銀色の面が取り出せます

銀面をこすると 銀色がとれてしまうので 保護用に透明のテープを貼りました

 mrtp0509s.jpg

時間が経ったテープは 写真の様に 糊が模様の様についてしまいますが

      明るい所では目立たないような気がするので 気にしない・・・・ことにしよう

 mrtp0509t.jpg

曲面に貼ると 光の変化が楽しめます

試しに ボールペンに貼ってみました

 mrtp0509u.jpg

ラジコンボディにも貼ってみようかな

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ