もやしたっぷり味噌シチューうどん

味噌シチューうどんはいつもやっていますが

ちょっとバリエーションを増やしてみました



片手鍋に牛乳を入れ そこに味噌を溶かしいれ クリームシチューを入れてよく混ぜます

洗ってから電子レンジで加熱したもやしを入れ一煮立ちさせ タバスコを入れます

茹でたうどんをどんぶりに盛り付け 上からかければ完成です


 mrtp0425a.jpg

クリームシチューの残りがあれば とても簡単です

シャキシャキしたもやしの食感がいい感じ

味噌と牛乳 味噌とクリームシチューの組み合わせはとても良いですよ




庭のアジサイの若葉の上で アゲハが止まっていました

 mrtp0425b.jpg

緑の中に鮮やかなコントラストが映えます

きれいです
 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

ジャムさんへ

いつもありがとうございます。

シチューがあれば簡単でおいしいですよ。

No title

みそシチューうどん。
美味しそうですねえ(^_^)
具だくさんで食欲もそそります♪
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ