今日は千音寺RCサーキット

藤岡サーキットまで行く元気がなかったので 千音寺RCサーキットへ行ってきました

天気が良いけど 土曜日ということでピットは6割程度の混雑です

明日は雨予報なので 目いっぱい走らせてきました

今日はいつもの TT02a TT02b(RWD) F104 M05と これを

 mrtp0416b.jpg

タイヨー製1/6オフロードバイクを走らせました

1パック目は 久しぶりで慣れてないこともあって・・・

路面温度が低く ノーマルタイヤのグリップ不足からほとんど周回できない状態でしたが

サイドガードを長くして バンク時のタイヤ面圧を確保して 起き上がれるようになってからは

        絶好調に!

3パックほど楽しく走らせることができました

やっぱりRCバイクは楽しいなぁ



F1を走行している人が多かったので

 mrtp0416a.jpg

追い越し禁止で 最接近追走を楽しみました

と言っても いつものハイスピードです

やはり F1が数台接近して走行している様は かっこいい

最近のレースはパワーソースが制限されスピードがほぼ同じなので 

安全に追い越すためには 前走のマシンのミスを誘うのが効果的です

そのための 後ろからプレッシャーをかける練習です

また 後続のマシンのプレッシャーにも負けず 避ける練習もできます

わくわくドキドキの連続で とても気持ち良い




持ち込んだマシンはよく走り

   今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ