五月人形を飾る

五月人形を飾りました

今年で32回目なので まだまだきれいですが 

ふさや髪の毛が乱れているので 修理しながら飾りました

散髪屋さんからスタート

 mrtp0412a.jpg

クシできれいに整えてから ハサミでカット

 mrtp0412b.jpg
 mrtp0412c.jpg
 mrtp0412d.jpg
 mrtp0412e.jpg

乱れたふさは ビニールのシートで体が汚れないように保護してから 水で濡らして修正します

 mrtp0412f.jpg

下に敷いてある毛皮が乱れているので 

 mrtp0412g.jpg

これも水で濡らしてドライヤーで修正しました

 mrtp0412h.jpg

兜もふさをきれいにして 鍬形や竜頭のゆがみを修正して

 mrtp0412i.jpg

采配もまっすぐにアイロンで修正して

 mrtp0412j.jpg

こんな感じに

 mrtp0412k.jpg
 mrtp0412l.jpg

凛々しく きれいになりました

兜をかぶって 台の上に移動して

 mrtp0412m.jpg
 mrtp0412n.jpg

全て飾って

 mrtp0412p.jpg

提灯は破れておばけになっているので 修理しています


とりあえず 今年も無事に飾ることができました

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ