ちょっと変わったラーメン

朝 雨戸をあけると 庭が濡れていました

今日も千音寺RCへ行こうと思っていましたが 

雨の後はコンディションが悪いし 楽しめそうもないのでやめました 

やることが無いので 賞味期限チェックをやり始めると

野菜ジュースがめっちゃ期限切れ!

そのまま飲むのは ちょっと心配なので(たぶん大丈夫だけど) 料理(加熱)して使うことにしました

そうだ 焼きそばの麺で らーめん風に!

 mrtp0306a.jpg



このジュースは果物が入っているのでかなり甘めです

ジュースを鍋に入れ煮立てて 酢を少し多めに入れ 醤油で味を調えます

フライパンで肉を炒め それによって出た油で炒り卵を焼いて もやしも炒めておきます

焼きそばの麺を茹でて お湯を切ってどんぶりへ入れ  

スープを入れ 具材をのせ コショウをかけて 完成です

 mrtp0306b.jpg

フルーツの甘さを 酢で消して 口当たりがとても良くなりました




今日はのんびりと F104を verⅡで復活させます

パワーユニットは何にしようかな


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます

ジャムさんへ

いつもありがとうございます。

このジュースは甘くてだめかと思いましたが、意外に食べれました。

No title

お邪魔します。
野菜ジュースで作ったんですね!
さっぱりしてておいしそうですよ(^_^)
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ