納豆パスタ カルボナーラ仕立て

最近 カルボナーラを作る機会が増えています 

バリエーションを増やす意味で 納豆を使ってみました


添え物として トマトとブロッコリーを切ってブロッコリーは電子レンジで1分温めておきます

フライパンで ベーコンを多めのオリーブオイルで炒め 軽く焦げ色がついたら取り上げておきます

パスタを茹でて 粗熱をとっておきます

ボールに卵2個と納豆(たれも)を入れ牛乳を少し加え (2人分)

よくかき混ぜてフライパンに入れ 味ぽんで味を調えます

そこにパスタを入れ よくからませながら火をつけ 温まったら火を止めます

皿に盛り付け ベーコンを載せ 刻みのりを振り掛けて トマトとブロッコリーを添え

粉チーズをかければ 完成です 


 mrtp0213a.jpg


卵ご飯の要領で作り 

粗熱を取ってから 最後に温めるようにすれば だまになりにくいと思います

普通のカルボナーラに飽きたら これもいいかも




妻が伊勢神宮に参拝してきたおみやげです

 mrtp0213b.jpg

名古屋土産の坂角のゆかりに煮ているのかなぁ と思ったら 

味は近くておいしいけど 形と食感が違っていました

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ